トップ > 東海地方 > 静岡県 > 西伊豆・土肥温泉、無雙庵枇杷【泊まったみんなのお薦め宿】

西伊豆・土肥温泉、無雙庵枇杷【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2015/12/08

みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第2回は西伊豆、土肥温泉の無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

西伊豆・土肥温泉、無雙庵枇杷

出典:https://www.ikyu.com/

 

大好きな海の幸を味わって、部屋で海を見ながら露天風呂に入りたい

 

妊娠中の時期に一度宿泊しました。ちょうど夏のハイシーズンでしたが、首都圏から車で行ける近場であり、海を眺めてゆったりと落ち着いて過ごせる場所ということで、西伊豆の土肥温泉を選びました。こちらの無雙庵枇杷(むそうあんびわ)という旅館はお料理の評判がよく、大好きな海の幸がたくさん味わえて、部屋には露天風呂も付いていて、気が向いた時に何度でもお風呂に入ることができるという理由から選んでみました。

 

落ち着いた和室にベッド

出典:https://www.ikyu.com/

 

落ち着いた和室でありながら、就寝時はベッドでゆったりと休める

 

無雙庵枇杷(むそうあんびわ)は小高い山の中腹に建っていて、眼下に海が広がり、眺めが素晴らしい旅館です。広いウッドデッキと露天風呂からは絶景を満喫することができます。選んだ客室は広々とした和室でありながら、就寝時はベッドでゆったりと休む事もできます。

 

ちなみにこの旅館は、フロントから客室までが傾斜に沿った造りになっているようで、結構急な階段を登り降りしなくてはならないため、年配の方や妊婦さんは少々注意が必要です。しかし、趣のある雰囲気は十分に感じる事ができます。

 

キラキラと輝く早朝の海。部屋の露天風呂から望む景色は絶景

 

キラキラと輝く早朝の海

出典:https://www.ikyu.com/

 

私が宿泊して一番嬉しかったのは部屋からの眺望でした。大きな窓から見える景色が全て海という感じで、その眺めの美しさに感動しました。特に早朝の海は朝日がキラキラと輝いて美しく、そんな景色を見ながら露天風呂に入り、ゆったりとした時間を過ごせたのは最高の瞬間でした。

 

裏山の果樹園

出典:https://www.ikyu.com/

 

また、旅館裏山の林道も散策できるようになっていて、時期が合えばみかんなども採れるそうです。私が訪れた時は小さいお子さん連れのご家族が、楽しそうに虫取りをして遊んでいました。

 

無雙庵枇杷のお料理

出典:https://www.ikyu.com/

 

心遣いが感じられた宿。いつか子供と一緒にまた来たい

 

料理は地元の新鮮な魚介類が中心の和食スタイルですが、私が妊娠中という事を気遣ってくださり、生ものは他の料理へと変えてくれたおかげで、どの料理も美味しく頂く事ができました。部屋に戻った後も、備え付けのエスプレッソメーカーがあり、何杯でもエスプレッソが飲めるサービスが用意されていて、ノンカフェインのものも何種類かあり、妊娠中の私でもコーヒーを楽しめるようになっていたのも嬉しかったです。

 

こちらは宿泊料金が少し高いかなとは思うものの、それに見合うだけの満足度は十分に感じられる旅館でした。この先改めて泊まる事があれば、ぜひ子供を連れてきたい。そんな風に思った一日でした。

 

このお宿の詳細はこちら 西伊豆・無雙庵枇杷

 

plastictニホンタビ編集部

日本には奥深い魅力を持った素晴らしいスポットがたくさん!ニホンタビがもっと楽しくなる、そんな大人のための旅行情報を発信していきます。

関連するお薦め記事
  • 静岡県
    名旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第10回は静岡県熱海市、横山大観ゆかりの宿、「大観荘」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第7回は静岡県下田市、「大地の彩 花月亭」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    自然
    鳥と花をテーマにしたテーマパーク「掛川花鳥園」。静岡県掛川市にあるこのローカルテーマパークは、様々な鳥たちと直接触れ合えてしまう、近年では珍しいスポットです。今回はこの掛川花鳥園の魅力と見所をご紹介していきます。
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第5回は静岡県伊豆市、修善寺温泉の宿「柳生の庄」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    グルメ
    餃子
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第19回は静岡県浜松市のご当地グルメ「浜松餃子」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 名武将
    戦場巡り
    歴史散歩
    「風林火山」を旗に用いた甲斐の虎「武田信玄」。若かりし頃は合戦での敗北もあったものの、その失敗を糧に、名だたる大名たちとの戦いで冴え渡る戦術と外交力を駆使し、激動の戦国時代を勝ち抜いてきた人物です。今回はそんな武田信玄が合戦を繰り広げた、ゆかりの古戦場をご紹介していきます。
  • 静岡県
    伊豆
    老舗旅館
    歴史旅に欠かせないのが贅沢なひと時が味わえる名旅館。ここでは山の出湯から海の幸、マリンレジャーまで揃う、伊豆の旅で一度は泊まってみたい、風情ある老舗旅館や文化財のある旅館をまとめてご紹介。今後も旅館のリストは随時追加していきますよ。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す