トップ > 東海地方 > 静岡県 > 横山大観ゆかりの宿、熱海 大観荘【泊まったみんなのお薦め宿】

横山大観ゆかりの宿、熱海 大観荘【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2015/12/22

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第10回は静岡県熱海市、横山大観ゆかりの宿、「大観荘」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

熱海 大観荘

出典:https://www.jalan.net/

 

妊娠中で遠くまでは出かけられないものの、箱根か湯河原、もしくは熱海でリラックスしたいと思い、主人とまだ泊まった事がない熱海を選びました。熱海名物の花火が開催される日を選び、熱海で歴史のある宿として有名な大観荘へ。ここは少し値段の張る宿ではありましたが、せっかくだからと奮発して贅沢を味わってきました。

 

大観荘から望む熱海の景色

出典:https://www.jalan.net/

 

豪華な大観荘の建物

出典:https://www.jalan.net/

 

高台から熱海の海が望め、豪華で存在感のある建物が印象的な宿

 

横山大観ゆかりの宿と言われる大観荘は、歴史ある落ち着いた佇まいが魅力の宿です。熱海の高台に建つこの宿からは熱海の海が望め、豪華で存在感のある宿の玄関が印象的。館内をつなぐ渡り廊下の左右には庭が配され、熱海の街を見下ろしながら、散歩を楽しむ事もできます。私たちが訪れたのは4月で、ちょうど桜も綺麗にも咲き、夜にはライトアップが施され、日中と夜のそれぞれで趣きの違う景色の中を歩くのは素敵でした。

 

大観荘で味わう料理(一例)

出典:https://www.jalan.net/

 

大観荘は歴史ある立派な建物でありながら、大型の宿でもあります。食事に関しては部屋ではなく食事処へと移動して頂く形でした。泊まった日の夕食は魚介類を中心に、季節感を感じさせる繊細な料理の数々。デザートまでも美味しくて、想像以上の大満足となりました。

 

貸切露天風呂の風景

出典:https://www.jalan.net/

 

滝の湯の風景

出典:https://www.jalan.net/

 

それぞれの趣が感じられる、3つの湯処

 

また、熱海と言えば温泉が楽しみの1つとなります。大観荘にはメインの湯処が3つあり、「天王の湯」という露天風呂の景色が素晴らしく、本当に気持ち良かったです。個人的には天王の湯は、日が出ている時間に入るのがお薦めだと思います。また、「滝の湯」にも露天風呂があります。こちらは全く趣きが異なっていて、熱海の景色は見えないものの、透き通った湯でお肌がすべすべになったような嬉しさが。さらに屋上には足湯もありましたよ。

 

熱海の花火

出典:https://www.jalan.net/

 

熱海の花火が目の前に。素晴らしい体験でした

 

最後に部屋からは花火もばっちり見えました。大きな花火が目の前で、音にも迫力があって素晴らしい体験にだと思います。きっと子供がいたら大興奮するのだと思います。出産前の時期に贅沢をさせてもらい、とてもいい思い出になりました。

 

このお宿の詳細はこちら 熱海 大観荘

 

plastictニホンタビ編集部

日本には奥深い魅力を持った素晴らしいスポットがたくさん!ニホンタビがもっと楽しくなる、そんな大人のための旅行情報を発信していきます。

関連するお薦め記事
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第7回は静岡県下田市、「大地の彩 花月亭」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第5回は静岡県伊豆市、修善寺温泉の宿「柳生の庄」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第2回は西伊豆、土肥温泉の無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す