トップ > 東海地方 > 静岡県 > 鳥たちと想像以上の触れ合いがスゴイ!掛川花鳥園、鳥と花のローカルテーマパークを巡る旅

鳥たちと想像以上の触れ合いがスゴイ!掛川花鳥園、鳥と花のローカルテーマパークを巡る旅

記事公開日:2015/12/15

鳥と花をテーマにしたテーマパーク「掛川花鳥園」。静岡県掛川市にあるこのローカルテーマパークは、様々な鳥たちと直接触れ合えてしまう、近年では珍しいスポットです。今回はこの掛川花鳥園の魅力と見所をご紹介していきます。

鳥たちと想像以上に触れ合える!掛川花鳥園、鳥と花のローカルテーマパークがスゴイ!


ただ見るだけでなく、直接鳥と触れ合うことができるテーマパーク

 

静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」。ここはその名前の通り、鳥と花をテーマにしたテーマパークです。しかしながら、掛川花鳥園の凄さは、ただ鳥や花を見るだけではありません。ここは直接鳥と触れ合うことができるテーマパークとして知られていて、フクロウを手の上に乗せてみる、ペンギンを抱っこしてみるなど、大好きな鳥たちと直接触れあうことができる、珍しいスポットになっています。

 

掛川花鳥園 (42)
掛川花鳥園 (42) / merec0

 

フクロウ、ペンギン、ダチョウにインコ。掛川花鳥園に集う多種多様な鳥たち

 

豊かな自然の中にある掛川花鳥園は、県外から訪れる観光客も多く、バードショーなどの面白い企画も、見所の1つになっています。ここではフクロウやペンギン、ダチョウやインコなどなど、様々な鳥と出会うことができ、ペンギンを抱っこして記念撮影ができるイベントは、一日あたりの組数が決められているため、早めに予約をしておくのがポイントでもあります。

 

ベンガルワシミミズク - 掛川花鳥園 バードショー
ベンガルワシミミズク - 掛川花鳥園 バードショー / nubobo

 

触れ合った後は、鳥たちの可愛いグッズも充実

 

また、鳥たちと触れ合った後のお土産ショップも充実しています。触れ合った鳥たちの可愛いグッズが並び、静岡のお土産類も充実。そして花鳥園の向かい側にある「たこまん」も、遠州では有名な菓子店となっているので、ついでに立ち寄ってみるのもお薦めです。

 

掛川花鳥園 (58)
掛川花鳥園 (58) / merec0

 

掛川花鳥園を訪れる際は、服装にもご注意を

 

ちなみに園内は温室のため、冬場はもちろん、一年を通して楽しむことができますが、夏に関しては暑さへの注意も必要です。また、鳥と触れ合う場合は、鳥も生き物なのでフンをしてしまいます。念のため汚れても構わない格好で訪れる方が良いでしょう。

 

掛川花鳥園 (46)
掛川花鳥園 (46) / merec0

 

春には花々が美しく咲き、花の中でバイキングを楽しむこともできるようになっているため、カップルや家族連れでも飽きる事なく楽しめる場所。花に囲まれながら、日常生活ではなかなか触れる機会がない鳥たちと過ごす事で、いつもと違う新鮮な体験ができるスポットとなっていますよ。

 

今回ご紹介した静岡旅のスポット

 

名称:掛川花鳥園
住所:静岡県掛川市南西郷1517

開園時間:平日は9:00~16:30、土日祝祭日は9:00~17:00
入園料:大人(中学生以上)1,080円・小学生540円・幼児は無料

アクセス:JR掛川駅から徒歩約15分/車の場合は東名高速道路「掛川IC」から約5分
駐車場:普通車は400台分の駐車場あり(無料)

 

plastictニホンタビ編集部

日本には奥深い魅力を持った素晴らしいスポットがたくさん!ニホンタビがもっと楽しくなる、そんな大人のための旅行情報を発信していきます。

 

掛川の人気宿ランキングをチェック

関連するお薦め記事
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第5回は静岡県伊豆市、修善寺温泉の宿「柳生の庄」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    旅館
    みんなが宿泊体験した、全国各地の素敵な旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第2回は西伊豆、土肥温泉の無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 静岡県
    グルメ
    餃子
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第19回は静岡県浜松市のご当地グルメ「浜松餃子」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 名武将
    戦場巡り
    歴史散歩
    「風林火山」を旗に用いた甲斐の虎「武田信玄」。若かりし頃は合戦での敗北もあったものの、その失敗を糧に、名だたる大名たちとの戦いで冴え渡る戦術と外交力を駆使し、激動の戦国時代を勝ち抜いてきた人物です。今回はそんな武田信玄が合戦を繰り広げた、ゆかりの古戦場をご紹介していきます。
  • 静岡県
    伊豆
    老舗旅館
    歴史旅に欠かせないのが贅沢なひと時が味わえる名旅館。ここでは山の出湯から海の幸、マリンレジャーまで揃う、伊豆の旅で一度は泊まってみたい、風情ある老舗旅館や文化財のある旅館をまとめてご紹介。今後も旅館のリストは随時追加していきますよ。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す