トップ > 東海地方 > 三重県 > 松阪牛が手の届く値段で味わえる!洋食屋牛銀の定食メニューが超お得【みんなで楽しむご当地グルメ】

松阪牛が手の届く値段で味わえる!洋食屋牛銀の定食メニューが超お得【みんなで楽しむご当地グルメ】

記事公開日:2015/12/08

みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第46回は三重県松阪市、「洋食屋牛銀」の松阪牛を使用した定食メニューをご紹介。旅の合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!

洋食屋牛銀

※写真は洋食屋牛銀のカツ定食

 

松阪の街の景色

 

松阪の洋食屋牛銀、薦めてくれた旅人さんの声

 

松阪牛の名店である「牛銀本店」のすぐ横に、「洋食屋牛銀」というお店があり、こちらのカツ定食(1,300円)を食べてきました。こちらの洋食店でも松阪牛が使用されていて、初めてこのカツ定食を食べた時は、肉が柔らかく、肉汁もたっぷりでなんともジューシー!と感動しましたが、サクサクの衣に付けるデミグラスソースの味もまた、美味しさのポイントになっているのだと思います。

 

正直、牛銀本店の方はなかなか敷居が高くて入れないのですが、こちらの洋食であれば庶民としても入りやすく、味わいの面でも十分に納得ができるはずだと思います。また、仮にこちらのお店であったとしても、松阪の牛銀で松阪牛を食べてきた!と自慢はできると思います(笑)。ちなみにカツ以外にも、ハンバーグ定食やすきやき鍋定食なども人気のようですよ!

 

このご当地グルメに関する旅行メモ

 

松阪を訪れる観光客に人気を集めている「牛銀」の創業は明治35年。もともとは肉屋として創業し、現在は松阪牛のすき焼きやあみ焼きが名物の老舗として知られています。そんな牛銀本店が新たに開店し、その手軽さ、コスパ力の高さなどから人気を集めているのが、本店の隣にある「洋食屋牛銀」です。

 

洋食屋牛銀では、本格的なスペシャルステーキ(ステーキC、190gで12,600円)なども味わえますが、さらに手軽なカツ定食やハンバーグ定食などのメニューが人気となっていて、連休等の休日のランチタイムには、長い行列ができるほどの盛況ぶりとなっています。せっかく松阪まで来たからには、なんとか松阪牛を食べて帰りたい!そんな庶民の願いを叶えてくれる一軒となっています。

 

plastictニホンタビ編集部

日本には奥深い魅力を持った素晴らしいスポットがたくさん!ニホンタビがもっと楽しくなる、そんな大人のための旅行情報を発信していきます。

関連するお薦め記事

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す