トップ > 関東地方 > 神奈川県 > ベイブリッジの景色と観覧車のネオンに感動!ヨコハマグランドインターコンチネンタル【泊まったみんなのお薦め宿】

ベイブリッジの景色と観覧車のネオンに感動!ヨコハマグランドインターコンチネンタル【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2016/01/27

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第21回は横浜・みなとみらいの「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

横浜みなとみらいの夜景


大切な人と初めての宿泊旅行に行く事になり、二人でどこに行くか相談した結果、横浜へ行ってみよう!という事になりました。今回は二人だけの初旅行なので、何か素敵な想い出に残したいという想いもあって、インターネットで様々なホテルを調べてみた結果、みなとみらいで有名なヨコハマグランドインターコンチネンタルに決めました。

 

横浜ベイブリッジが見えるハーバースイート

出典:https://www.ikyu.com/

 

輝く海面の先に横浜ベイブリッジ、そして夜には全く違う大人の夜景

 

このホテルの雰囲気は、月並みな言い方にはなってしまいますが、やはり最高でした。今回の旅行では横浜の海が見渡せる客室を予約したのですが、昼間は海面が光り輝いて、遠くの横浜ベイブリッジなどの景色まで見渡せてロケーションは抜群。そして夜は目の前のみなとみらいの観覧車にネオンが灯り、そのカラフルな光が昼間とは全く違う、大人のムードの夜景になっていて思わず見とれました。今回は奮発して料金が高めの客室を予約したのもありますが、とてもリッチな気分に浸れる客室に大満足でした。

 

レストラン「かりゅう」の雰囲気

出典:https://www.ikyu.com/

 

ホテルの食事については、あらかじめ洋風のコース料理を予約し、とても雰囲気のある場所で肉料理をメインとしたコース料理を堪能。A5ランクという最高級のお肉の味わいも格別に感じられ、二人の時間がとても素敵なものになりました。

 

屋外バルコニーからの夜景

出典:https://www.ikyu.com/

 

今でも思い出す、横浜の街の開放的な雰囲気と美しい夜景

 

また、ホテルの方の接客も、ワンランク上のステータスが感じられるような丁寧な対応。ちょっとした贅沢気分を味わう事ができたと思います。今回のこのホテルで一番素敵な想い出として残っているのは、やはり昼間の横浜の海と、夜のロマンチックな景色。横浜の開放的な雰囲気が、夜になると一気に美しい夜景の姿へと変わっていく。今でも鮮明に思い出せるくらいの素敵な想い出となっています。食事、接客、客室、どれをとっても良い思い出を作れたホテルだと思います。

 

関連するお薦め記事
  • 神奈川県
    温泉
    ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第37回は箱根の仙石原、富士山の絶景を目の前に温泉と富士見酒を楽しむ事ができる「ホテルグリーンプラザ箱根」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、プチ贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 神奈川県
    温泉
    ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第28回は箱根湯本の駅から歩いていける距離で格安、女子の一人旅にうってつけという「箱根水明荘別館ポサーダ」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 神奈川県
    ホテル
    リゾート
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第24回は神奈川県小田原市、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 神奈川県
    名ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第12回は神奈川県足柄下郡箱根町の超有名老舗ホテル、「富士屋ホテル」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 神奈川県
    グルメ
    マリンリゾート地、そして別荘地としても名高い佐島。今回は葉山の奥座敷とも言えるようなこの場所で見つけた、絶景のオーシャンビュースポットと、貴重な生態系が残されている天神島を巡る旅をご紹介していきます。
  • 神奈川県
    老舗旅館
    歴史旅を楽しむ時に欠かせないのが贅沢なひと時が味わえる名旅館と美味しい料理。ここでは神奈川の歴史旅で一度は泊まってみたい、風情ある老舗旅館や文化財のある旅館をまとめてご紹介。今後も旅館のリストは随時追加していきますよ。
  • 神奈川県
    鎌倉
    寺院
    庭園
    東京駅からJR横須賀線に乗り、約1時間程度でアクセスする事ができる「鎌倉」。近年は京都に続く一大観光スポットになっていて、首都圏では歴史旅の定番地としても知られています。そして鎌倉の中でも癒やしスポットとして有名なのが、今回ご紹介する「報国寺の竹林」。日帰りでアクセスできるスポットでありながら、豊かな自然に満ちた光景が広がり、古き良き鎌倉の世界観を体感する事ができます。
  • 神奈川県
    鎌倉
    イベント
    流鏑馬(やぶさめ)のルーツは平安時代にまで遡るとも言われ、武家の歴史と伝統を今に伝えてくれる弓馬礼法となっています。現在でも全国の一部で流鏑馬の歴史を守ってくれている人々がいる中、特に鎌倉・鶴岡八幡宮で年2回行われている「流鏑馬神事」については、本格的な流鏑馬の姿、様子が体感できる貴重な機会となっています。そこで今回は鎌倉・鶴岡八幡宮で行われる流鏑馬神事の魅力について、ご紹介していきたいと思います。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す