トップ > 関東地方 > 茨城県 > 茨城の南国!?解放されたいと思った時はタイムリゾート隠れ屋へGO!【泊まったみんなのお薦め宿】

茨城の南国!?解放されたいと思った時はタイムリゾート隠れ屋へGO!【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2016/01/28

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第22回は茨城県稲敷市の「タイムリゾート隠れ屋」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

タイムリゾート隠れ屋

出典:https://www.jalan.net/

 

こんな場所にホテルがあるのか?と思う場所に建つ「プチ南国」

 

日常生活のストレスをとにかく忘れたい、解放されて温泉にでも浸かりたい。でも海外旅行へ行くとなると、金銭的余裕もないし、まとまった仕事の休みだって取れない。そんな気分の時に見つけたのがこの隠れ屋でした。実はこのホテルは全室が個別のコテージになっていて、思うままに開放的に過ごせること、そして贅沢なことに全室温泉付き!だったのでとっても気に入りました。

 

タイムリゾート隠れ屋という名前のこのホテルの場所は茨城県稲敷市。あみプレミアムアウトレットの近くにあるホテルなのです。私が訪れた時は車のカーナビに従って道を進み、「本当にこんな場所にホテルがあるの?」と思うような道を進んでいくと建物が見えてきます。

 

アジアンコテージのホテル客室

出典:https://www.jalan.net/

 

慌ただしい日常からエスケープ!でも都内からのアクセスも比較的良い

 

ここはある意味、外界とは遮断されているような感覚なので、日常の慌ただしさからエスケープするにはもってこいの立地です。ちなみに近くにはコンビニもあるため、エスケープすると言っても不便な訳ではないのです。もし初めての方であれば「牛久の大仏」などのスポットも近いので、観光してからホテルでゆっくりするというのもお薦めですよ。

 

シモンズのベッドでリラックス

出典:https://www.jalan.net/

 

客室のウッドデッキに露天風呂

出典:https://www.jalan.net/

 

全室温泉付きの客室が最高の癒やし感

 

宿泊先の部屋も広くてリラックスできます。しかし、何といっても個室に付いている温泉が最高の贅沢なのです。夜はもちろんですが、朝早くに起きて入る「朝風呂」がとっても気持ちいいのです。この時間と空間を独り占めしていると、なんて贅沢なんだ!という気分になり、身体も心もほっと一息つけます。

 

茨城名産の常陸牛

出典:https://www.jalan.net/

 

常陸牛やローズポークといった茨城名物を味わう

 

食事については、茨城名産の「常陸牛」や「ローズポーク」を使用した料理が美味しいです。宿泊した日は何も料理をしなくて良い訳で、やはりこれは助かりますし気分転換になります。ここへ宿泊すると、基本的にはルームサービスでも注文しない限りは、スタッフの方とも会わないため、喧騒から離れてゆっくりと時間を過ごしたい、外界の雑音をシャットアウトしたいと思っていた私にはぴったりでした。とはいえ、スタッフの方も親切なので何かあればすぐ来てくれますし全く不安もありません。ここはお一人様でも夫婦の記念日でも使える、とってもユニークな隠れ家だと思います。

 

このお宿の詳細はこちら タイムリゾート隠れ屋

関連するお薦め記事
  • 茨城県
    名庭園
    茨城県水戸市の偕楽園(かいらくえん)は、岡山の後楽園、金沢の兼六園と並び、「日本三名園」の1つに数えられます。ここは江戸時代後期の水戸藩主、徳川斉昭によって造られた日本庭園で、国の史跡及び名勝にも指定されています。広大な園内には100種3,000本もの梅が植えられ、早春には多くの観梅客で賑わう名所。今回は日本の美が残る名庭園で四季の彩りを楽しむ旅へとご案内します。
  • 栃木県
    名ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第18回は日本最古のクラシックリゾートホテル、「日光金谷ホテル」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 栃木県
    名ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第13回は栃木県日光市の老舗名ホテル、「中善寺金谷ホテル」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 茨城県
    グルメ
    丼ぶり
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第17回は茨城県、大洗のご当地グルメ「豪海天丼」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 全国
    グルメ
    歴史メシ
    全国各地の歴史スポットを巡る旅の中で、大きな楽しみの1つになるのがご当地グルメ。中でも長年に渡って暖簾が守られている「歴史メシ」をゆっくりと堪能するのは、普段忙しい大人にとっては最高の贅沢時間なのかもしれません。そこで今回は歴史上の人物や地域の伝統文化にゆかりのある、一度は堪能してみたいご当地グルメ、歴史メシのお店とメニューをピックアップしてご紹介していきます。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す