トップ > 関西地方 > 大阪府 > USJは目の前!ザ・パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【泊まったみんなのお薦め宿】

USJは目の前!ザ・パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2015/12/28

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第11回は大阪府大阪市、USJのオフィシャルホテル、「ザ・パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

ザ・パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出典:https://www.ikyu.com/

 

先日、念願のUSJへと行った際に、こちらのホテルに宿泊しました。今年できたばかりの新しいホテルで、USJはすぐ目の前。とても立地がよく、USJで思いっきり遊んだ後、すぐにホテルへと帰れると思って選びました。また、他のオフィシャルホテルよりも値段が安かったのも選んだ理由の1つになりました。周りには飲食店やお土産店、コンビニもあって大変便利です。

 

綺麗なイルミネーション

出典:https://www.ikyu.com/

 

ホテルのロビーの雰囲気

出典:https://www.ikyu.com/

 

真新しいホテルのロビーが豪華、そして階数ごとにテーマも違う客室

 

ホテルの入り口やロビーはとてもきらびやかです。ちょうどクリスマスの前だったので、大きなツリーやクリスマスの飾りが至るところにあり、ロビーの大きなシャンデリアとの雰囲気も素敵でした。こちらのホテルのロビーはまるでラスベガスかと思うような豪華さで、客室もアメリカをイメージしていて、階数ごとにもテーマが違うようでした。私たちが宿泊した部屋はボストンをイメージした客室で、大人の落ち着いた雰囲気のデザイン。新しいホテルという事もあってか、廊下やエレベーターなどに関してもちょっとした高級感が感じられました。

 

ホテルのフロントの雰囲気

出典:https://www.ikyu.com/

 

ロビーやフロントにいるスタッフの方々の接客も丁寧で、ホテルへ入るとすぐに声をかけてくれました。その時はまだ、チェックインには早い時間帯だったのですが、ルームキーだけ後からもらうことにして、先にチェックイン自体は済ませることができました。また、こちらでは荷物も預かってもらえました。

 

USJのパーク全体を見渡す客室

出典:https://www.ikyu.com/

 

客室からはUSJのパーク全体が見渡せてラッキー!

 

宿泊した客室もUSJの側に向いた10階の角部屋だったので、パーク全体を見渡すことができました。確か予約時には逆向きの客室だったはずなのですが、運良くアップグレードしてもらえたのかもしれません。部屋からはハリー・ポッターやクリスマスツリーも見る事ができました。

 

バスルームの雰囲気

出典:https://www.ikyu.com/

 

客室に戻ってからもパークの雰囲気が感じられるホテル

 

USJで目一杯遊んだ日に、ホテルの部屋に戻ってテレビを付けてみると、ちょうどミニオンの映画が流れていました。どうやらこれは特別チャンネルだったようで、客室に戻ってもUSJの雰囲気を楽しむ事ができました。ちなみにお風呂に関しても、ホテルにしては珍しく、湯船だけでなく体を洗うスペースがきちんとありました。もちろんトイレとお風呂も別でした。アメニティも豊富だったのがちょっと嬉しかったです。

 

USJのパーク全体を見渡す夜景

出典:https://www.ikyu.com/00002144/

 

このお宿の詳細はこちら ザ・パークフロントホテル at USJ

関連するお薦め記事
  • 大阪府
    寺院
    大阪にある「四天王寺」は聖徳太子建立と伝わる七大寺の1つ。日本書紀によると推古天皇元年(593年)の造立とされ、日本仏法最初の官寺とされています。今回は日本最古の本格寺院、大阪の四天王寺を訪ねて日本仏教の開闢を感じる歴史旅へとご案内します。
  • 大阪府
    神社
    寺院
    全国各地には珍しいご利益のある神社や寺院が多数あり、そのご利益もとってもユニーク。今回は大阪旅行の際にぜひ訪れてみたい、ユニークで珍しいご利益のある神社、寺院をまとめてご紹介していきます。
  • 大阪府
    グルメ
    串かつ
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第24回は大阪名物のご当地グルメ「串かつ」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 名武将
    聖地巡り
    数々の戦国武将の中でも、高い人気を誇っているのが「真田幸村(信繁)」。2016年からはかつての「真田太平記」以来となる大河ドラマ、「真田丸」の放送も控えており、今後さらに真田幸村、そして真田家に対する注目度も上がりそうです。そこで今回は真田幸村ゆかりの地をテーマにWebアンケートを実施。ここでは皆さんから寄せられた情報をもとに、真田幸村が青春時代を過ごした上田周辺から、人生の最期を遂げる大阪に至るまで、まとめてピックアップしていきます。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す