トップ > > 地域観光PRやイベントPRを無料掲載で応援!地域の魅力や想いを発信する記事を募集します

地域観光PRやイベントPRを無料掲載で応援!地域の魅力や想いを発信する記事を募集します

記事公開日:2017/05/09

播州織工房館

 

自分たちの地域の魅力や伝統の継承、発展に挑む人たちの姿をもっともっと多くの人たちに伝えたい、知って欲しい。大人の旅行マガジン ニホンタビでは、そんな気持ちを持った観光・地域おこしPR、イベントPR、地域特産品や伝統工芸品、施設などのPR担当者を無料の集客支援という形で応援します。

 

ニホンタビでは定期的に全国各地の様々なスポット、名所などの旅行情報を発信し、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアを含めた月間のトータルリーチは約50万人の規模となっています。そんなWebメディアに自分たちが素晴らしいと思っている地域の観光資産や地域おこしの取り組み、活動やイベント内容に関する記事を掲載したいと思った担当者の方はお気軽にお問い合わせください。

 

北海道のとある小さな工房の紹介記事から生まれた反響は嬉しい出来事でした

 

天然素材100%のクレヨンの数々

 

ニホンタビでは全国津々浦々の歴史スポットや観光スポット、寺社仏閣や温泉、一度は泊まってみたい名旅館などの情報以外にも、様々な情報を伝えてきました。例えば「天然素材100%、世界にたった1つのクレヨンを作り続ける北海道の小さな工房を巡る旅」という記事はソーシャルメディアでも大きな反響を呼び、北海道の小さな工房に問い合わせが多数舞い込んだそうです。こちらの記事はPRの依頼を受けて掲載したものではありませんでしたが、この記事をWebメディアで紹介する事によって何らかの一助になったのは嬉しい出来事でした。

 

その他にも兵庫県の播州織に魅せられ、当地に移住して新しい播州織を模索する作家の方をご紹介する記事「220年の伝統を経て生まれ変わる播州織、偶然の出会いから始まった一軒の工房」なども同じく取り上げさせて頂きました。

 

偶然から生まれた柔らかすぎる素材

 

もちろんPR、発信したいという内容によっては、ニホンタビのテーマと合わず、掲載をお受け出来かねる場合もあるかもしれませんが、これまでにも取り組みを記事で取り上げて欲しいというお声を頂いていたため、まずは少しずつそういった声に応えていきたいという想いで、実験的に開始させて頂きました。

 

無料掲載をご希望の場合は、写真と文章を含む記事原稿をお送りください

 

もし掲載をご希望の場合は、お問い合わせ後にニホンタビ編集部からのご返信を確認頂き、写真と文章を含む記事原稿をお送りください。具体的な例としてはWordファイルにて1,500文字以上の文章量、そして小さすぎない、できれば大きめ画像(横幅700pxの画像サイズを想定しているため)を3枚~5枚程度加えた上で、お送り頂ければ幸いです。お送り頂いた内容は編集部にて確認させて頂き、場合によっては一部修正や編集を加えた上でご掲載させて頂きます。掲載内容はWebメディア内はもちろん、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアでも拡散にご協力いたします。

 

記事原稿が用意できないから、記事を作って欲しいという場合は

 

ニホンタビへの掲載は希望しているものの、記事原稿を書ける人がいない、できればニホンタビ編集部の人に記事を書いて欲しいという場合は、現地取材または電話インタビューなどを行わせて頂いた上で、編集部側で記事を作成する事も可能です。ただし、この場合は申し訳ありませんが、記事作成に係る一連の費用として4万円(税別)のご負担をお願いしています。

 

掲載希望、その他ご不明点やご質問、ご相談は以下よりお問い合わせください

 

大人の旅行マガジン ニホンタビへの記事掲載を希望される担当者の方、またはご不明点、ご質問、ご相談等がある担当者の方は、以下リンク先のフォームからニホンタビ編集部までお問い合わせください。概ね数日から1週間以内を目安に、編集部よりご返信をお送りさせて頂きたく存じます。

 

http://sogood-m.biz/contact.html

 

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!

テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す