トップ > 北海道・東北地方 > 北海道 > サッポロビール園で味わうジンギスカンが極旨!鍋から滴る旨み脂がラムと野菜をグイグイ旨くする

サッポロビール園で味わうジンギスカンが極旨!鍋から滴る旨み脂がラムと野菜をグイグイ旨くする

記事公開日:2016/11/16

みなさんが旅行先で楽しんだご当地グルメをご紹介するシリーズ。第62回は北海道札幌市から、「サッポロビール園トロンメルホール」で豪快に味わう「ジンギスカン」をご紹介。旨みをたっぷりと含んだラム肉の脂、そしてそのラム肉の脂でコーティングされ、旨さがグングン増していく野菜。札幌にも一度は食べに行ってみたいご当地グルメがありました。

サッポロビール園の生ラムジンギスカン・焼き野菜セット

※写真の生ラムジンギスカン・焼き野菜セットは一人前1,780円(税別)

 

ジンギスカン鍋の周囲で焼いている野菜は、中央で焼けていくラム肉の脂がコーティングされ、メインのラム肉と野菜を一緒に食べればグッとくるほどの美味しさ!

 

正直今回の北海道旅行で初めて、「本場、本物のジンギスカン」というものを味わったように思います。以前からここのジンギスカンを食べているという友人に薦められ、他とは比べ物にならないほどに美味しいぞ!と言われ、いつかは食べに行ってみたいと思っていました。今回訪れた私たちは、2人で1人前の野菜付きセットを注文し、残りは1人分のお肉だけを注文するという節約ぶりだったのですが、それでも十分に満足できるボリューム感はありました。

 

野菜と生肉が別々の皿で運ばれてきて、目の前に置かれたジンギスカン鍋に火を入れ、自分たちで豪快に焼き上げて食べるスタイル。ラム肉特有の臭みも全くなく、想像以上に柔らかく、思っていた以上にしつこくなく味わえたのが印象的でした。今回は貧乏旅行だったので、セットと肉、ドリンクのみの注文でしたが、他にも今後来たらぜひ食べてみたいと思えるメニューがありました。それはジンギスカンだけでなく、カニや寿司など20種類ものメニューが食べ放題になるバイキング!次回はここで心ゆくまで食べ尽くし、友人と思いっきり懐かしい時間を堪能したいです。

 

サッポロビール園、トロンメルホールの外観

※写真はサッポロビール園、トロンメルホールの外観

 

サッポロビール園のトロンメルホールは、まるでヨーロッパを連想させるような造りの外観。そして店員さんたちも注文時に、クーポンがネットにあることを教えてくれたりと、とても親切で好印象でした。また、たまたま乗ったタクシーの運転手さんもこのビール園の事を詳しく教えてくれて、北海道の方の人柄の良さ、優しさを感じる事ができました。

 

運転手さん曰く、こちらのお店は地元の人にもきちんと愛されているらしく、運転手さん自身もたまに行かれるのだとか。こういった情報はネットで調べるだけではわからないので、とてもいい話が聞けたように思います。札幌で美味しいジンギスカンが食べてみたいと思ったら、ここもお薦めですよ!

 

北海道札幌市のご当地グルメスポット

 

店名:サッポロビール園 トロンメルホール
住所:北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10
TEL:0120-150-550(サッポロビール園総合予約センター)
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダーは21:30)
定休日:12月31日
駐車場:無料駐車場が200台分あり
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線「東区役所前駅」4番出口から徒歩約10分

関連するお薦め記事

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す