トップ > 関西地方 > 大阪府 > 一度泊まると虜になる魅力を持ったホテル、リッツカールトン大阪【みんなの宿泊体験記】

一度泊まると虜になる魅力を持ったホテル、リッツカールトン大阪【みんなの宿泊体験記】

記事公開日:2016/03/03

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第27回は大阪が誇る超有名ホテル「リッツカールトン大阪」の宿泊体験記をご紹介。世界中のVIPたちも信頼する、大阪が誇る一流のおもてなしがここにはありました。

リッツカールトン大阪のロビー

出典:https://www.jalan.net/

 

私は関西在住なのですが、母のお祝いや家族での特別な日などの時にはリッツカールトン大阪に宿泊しています。リッツカールトンと言えば、関西であれば誰もが知る有名ホテルの1つではありますが、シーズンオフを狙って初めて宿泊した時以来、すっかり虜になりました。ホテルの中はヨーロッパの美術館を思わせるような内装と調度品が並び、これまでに国内旅行では様々なホテルに宿泊してきた方だと思いますが、大阪のリッツカールトンに勝る豪華なホテルはないと思います。

 

ホテル内の廊下

出典:https://www.jalan.net/

 

ホテルのロケーションは梅田からやや離れていますが、タクシーを利用しても1メータ程度、徒歩の場合でも約10分なので立地としても抜群です。客室もホテルロビーと同様、美術館のような内装で女性の方であればきっとうっとりすると思います。カーテンは重厚な高級素材、お風呂のバスタブもしっかりと脚を伸ばしてくつろげる大きさ。そして高層階にある客室からは、方角によっては阿倍野ハルカスの展望台までも一望することが出来て、夜になれば大阪の街の夜景がとても美しいです。

 

客室イメージ例

出典:https://www.jalan.net/

 

客室からの夜景イメージ例

出典:https://www.jalan.net/

 

リッツカールトン大阪では、常連になってくるとチェックインの際に「おかえりなさいませ」と出迎えてくれます。また、朝食はSplendido(イタリア料理)でいただくのですが、卵料理に関してもオムレツからエッグベネディクトまで約5種類、そして和洋の料理が並び、身も心も大満足なホテルステイが味わえます。特にハムとチーズの種類は多く、スパークリングワインに関しても必ず常備されています。初めての方であればきっと、朝食だけでも価値があると思いますよ。

 

イタリア料理「スプレンディード」の料理風景①

出典:https://www.jalan.net/

 

イタリア料理「スプレンディード」の料理風景②

出典:https://www.jalan.net/

 

ホテルで働くスタッフの方は皆さん、かなり研修を受けた感じがあって動きもスマートです。気になる点があれば素早く対応してもらえます。私の場合は事前に風邪気味だと言ったところ、客室内に加湿器を用意してくれていた事もありました。このホテルは世界に名立たるVIPの方が宿泊されるようで、様々な方もお見かけしました。きっとそのような方たちも安心してホテルステイが楽しめる、そんな信頼感のある一流ホテルなのだと思います。

 

高層階から大阪の街を一望

出典:https://www.jalan.net/

このお宿の詳細はこちら リッツカールトン大阪

関連するお薦め記事
  • 大阪府
    寺院
    大阪にある「四天王寺」は聖徳太子建立と伝わる七大寺の1つ。日本書紀によると推古天皇元年(593年)の造立とされ、日本仏法最初の官寺とされています。今回は日本最古の本格寺院、大阪の四天王寺を訪ねて日本仏教の開闢を感じる歴史旅へとご案内します。
  • 全国
    修行体験
    俗世間から身を離し、敢えて山の奥深くへこもって厳しい修行を行う「修験道」。その名称は「修行して験力を顕す道」という言葉から生まれたとも言います。今回はこの修験道の修行に注目し、全国各地で修験道・山伏の体験ができるスポットを9つご紹介。半日体験から6泊7日の本格的な体験に至るまで、体験できるスポットの数々をご案内していきます。
  • 京都府
    大阪府
    島根県
    福岡県
    良縁に恵まれたい、そして密かな恋を成就させたい。そんな願いを叶えてくれるご利益スポットには多くの女性たちが集まり、大きな賑わいを見せています。そこで今回は、西日本各地で人気となっている「縁結び、恋愛成就にご利益がある神様」をまとめてご紹介。西日本各地の縁結びの神様巡りの旅へとご案内していきます。
  • 大阪府
    ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第11回は大阪府大阪市、USJのオフィシャルホテル、「ザ・パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 大阪府
    神社
    寺院
    全国各地には珍しいご利益のある神社や寺院が多数あり、そのご利益もとってもユニーク。今回は大阪旅行の際にぜひ訪れてみたい、ユニークで珍しいご利益のある神社、寺院をまとめてご紹介していきます。
  • 大阪府
    グルメ
    串かつ
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第24回は大阪名物のご当地グルメ「串かつ」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 名武将
    聖地巡り
    数々の戦国武将の中でも、高い人気を誇っているのが「真田幸村(信繁)」。2016年からはかつての「真田太平記」以来となる大河ドラマ、「真田丸」の放送も控えており、今後さらに真田幸村、そして真田家に対する注目度も上がりそうです。そこで今回は真田幸村ゆかりの地をテーマにWebアンケートを実施。ここでは皆さんから寄せられた情報をもとに、真田幸村が青春時代を過ごした上田周辺から、人生の最期を遂げる大阪に至るまで、まとめてピックアップしていきます。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す