トップ > 北海道・東北地方 > 宮城県 > 松島・ホテル松島大観荘【泊まったみんなのお薦め宿】

松島・ホテル松島大観荘【泊まったみんなのお薦め宿】

記事公開日:2015/12/17

みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第8回は宮城県宮城郡松島町、「松島ホテル大観荘」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?

ホテル松島大観荘

出典:https://www.jalan.net/

 

日本三景の絶景が満喫できる宿に泊まってみたい

 

日本三景の1つ、松島の絶景が望める宿に泊まってみたい!と以前から思っていて、せっかく泊まるなら家族みんなで旅行する機会にと思ったのがきっかけで、ホテル松島大観荘を選びました。松島自体は観光で何度か訪れたことがあったのですが、土日や祝日は観光客の車で道路が混雑することが多く、せっかくの観光が渋滞ばかりで終わってしまうのも勿体無く、家族みんなでゆっくりと松島名物の海の幸を味わったり、地酒を楽しみたいと思っていました。

 

最上階の展望レストラン「潮騒」からの景色

出典:https://www.jalan.net/

 

最上階のレストランからの眺めが最高。ここで十分に美味しいものが味わえた

 

海に面したホテルからの景色は圧巻で、海の風と潮の香りが漂う雰囲気も素敵でした。最上階にある展望レストランの「潮騒」は、松島ならではの夜景を楽しみながら食事ができる、まさに松島らしい景観の価値を感じました。ちなみにここはコース料理もいくつか種類があり、比較的リーズナブルに味わえるのが嬉しいポイントです。

 

この他にも海鮮をバイキングで味わえる店や、料亭のオリジナル料理の店があるなど、ホテルにいながらも多様な食事が選べます。食事のためにわざわざ仙台や塩竈まで行かなくても、ホテル大観荘の中で十分に美味しいものが味わえると思います。

 

和の雰囲気の客室

出典:https://www.jalan.net/

 

様々なデザインの客室、そして窓の向こうには松島の絶景が広がる

 

私たちは家族3世代で宿泊したのですが、ホテルに色々なタイプの客室があったのが印象に残っています。赤ちゃんがいる妹夫婦は布団で寝たいということだったので、昔ながらの落ち着く和室を選びました。そこは静かな雰囲気の和室なのですが、窓の向こうは一面の海景色となっていて、想像していた以上に開放感がありました。

 

スタイリッシュなデザインの洋客室

出典:https://www.jalan.net/

 

また、両親はベッドがあるタイプの客室に宿泊。そして私は現代和風と北欧風のデザインが融合した、新しいタイプの客室を選びました。この客室はスタイリッシュながらも、木のぬくもりが伝わるような部屋になっていて、とても居心地が良かったです。もし松島に来たいという友人がいたら、ぜひこのホテルを勧めたいなぁとも思います。この日は家族同士で互いの部屋へ行って寛いだり、ホテルの中を散策したりと、赤ちゃん連れでも、ホテルのスタッフの方々が気配りをしてくれたので、日頃の疲れをかなり癒すことができました。

 

このお宿の詳細はこちら ホテル松島大観荘

 

plastictニホンタビ編集部

日本には奥深い魅力を持った素晴らしいスポットがたくさん!ニホンタビがもっと楽しくなる、そんな大人のための旅行情報を発信していきます。

関連するお薦め記事
  • 宮城県
    温泉
    ホテル
    みんなが宿泊体験した、全国各地のお薦め旅館やホテルをご紹介するプチ読み物。第29回は宮城県の秋保温泉、リーズナブルな割にはお得感が満載という「秋保グランドホテル」の宿泊体験記をご紹介。慌ただしい日常をちょっとだけ休んで、贅沢なひと時を感じる旅に出かけませんか?
  • 宮城県
    グルメ
    みんなが全国の旅先で楽しんだ、ご当地グルメの逸品をご紹介するプチ読み物。第38回は宮城県仙台市、「利久の牛タン焼き定食」をご紹介。歴史スポット巡りの合間にほっと一息、ご当地ならではのメニューが、旅の思い出作りをグンと盛り上げてくれますよ!
  • 全国
    グルメ
    歴史メシ
    全国各地の歴史スポットを巡る旅の中で、大きな楽しみの1つになるのがご当地グルメ。中でも長年に渡って暖簾が守られている「歴史メシ」をゆっくりと堪能するのは、普段忙しい大人にとっては最高の贅沢時間なのかもしれません。そこで今回は歴史上の人物や地域の伝統文化にゆかりのある、一度は堪能してみたいご当地グルメ、歴史メシのお店とメニューをピックアップしてご紹介していきます。

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す