トップ > 九州・沖縄地方 > 沖縄県 > 沖縄の絶景スポットを巡る旅!一度は見たい、未来へ残したい沖縄の景色7選

沖縄の絶景スポットを巡る旅!一度は見たい、未来へ残したい沖縄の景色7選

記事公開日:2015/11/17

日本各地には一度は見てみたい、未来へ残したいと思える素晴らしい景色、絶景が多数あります。今回は絶景スポットの景色に出会う旅の沖縄編。実際に訪れた皆さんの写真とコメントをまとめてご紹介していきます。

沖縄の絶景スポットを巡る旅!一度は見たい、未来へ残したい沖縄の景色7選


10年ぶりに行った沖縄での1枚です。どうしてもガイドブックで見た古宇利島の景色が見たくて、レンタカーで訪れました。滞在中はお天気も良く、ガイドブックの写真と同じように、海の色がとても綺麗でした。そして特に印象的だったのは沖縄の青い海と青い空にかかっている古宇利橋です。この写真は古宇利オーシャンタワーの駐車場から撮影しました。とても小さな島ですが、見所も多く、緑の多い自然豊かな島でした。

 

古宇利島にかかる橋

 

「古宇利島」から見るエメラルドグリーンの海の絶景は、わざわざでも足を運ぶ価値があるくらいに、別格の綺麗さでした。新車のCM等でもよく登場している「古宇利大橋」ですが、橋から島へ車を走らせると、橋の両サイドに広がる光景は絶景です。また、橋を渡ってすぐのビーチは透明度も抜群で、思わず心を打たれました。砂浜には綺麗な貝殻が沢山落ちていて、大勢の大人や子供たちが夢中に貝拾いをしている姿も印象的でした。

 

名称:古宇利島(こうりじま)
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス:那覇空港から沖縄自動車道経由で約1時間40分

 

平久保崎灯台

 

石垣島の最北端にある展望台を望む景色です。周囲の300度以上が海に囲まれ、真っ直ぐな水平線と広い空、海の青いグラデーションが見られるのはもちろん、高台の緑もとても豊かでした。ここは美しいだけでなく、迫力も感じる景色なので、見飽きる事がありません。まさに非日常の世界が広がっていて、石垣島の中でも1、2を争うほどの美しい景色が見られる場所だと思います。

 

名称:平久保崎灯台
住所:沖縄県石垣市平久保
アクセス:石垣空港から車で約55分

 

石垣島の明石地区

 

石垣島の明石地区にある宿に宿泊した際、オーナーさんから教えて頂いたスポットからの景色です。ここには観光客がほとんどおらず、地元の方々が丘の上でのんびりと過ごしていました。丘からはこの海だけでなく、背後にもまた海が見え、まるでこの絶景を一人占めしているかのような気分に浸れました。私は家族で行きましたが、子供たちは丘を駆けまわり、眼下には放牧されている牛がいて、これぞまさに石垣島という光景に大満足でした。

 

名称:石垣島、明石地区
住所:沖縄県石垣市字伊原間
アクセス:石垣空港から車で約25分

 

川平湾

 

石垣島の観光スポットとしても人気のある「川平湾」です。訪れた季節には赤いハイビスカスがとても綺麗に咲いていて、川平湾のグラスボートの出発を待つ間に、木の木陰から海にカメラを向けていました。折しも台湾からの大型客船が石垣島に到着した日だったようで、台湾の観光客の人々もこの景色に感動しているようでした。

名称:川平湾
住所:沖縄県石垣市川平934
アクセス:石垣空港から車で約40分

 

竹富島の集落

 

竹富島の集落にある展望台の上から撮った全景。この場所の空気に触れながら、遠くには西表島も見えて、まさに最高の幸せを感じた場所でした。日本の中でありながら、赤瓦の屋根が印象的な竹富島ならではの景観です。本当はもっとこの場所に居たかったのですが、ここは人一人分のみのスペースの展望台だったので、次に待っている方へ場所を譲らないといけなかったのがちょっと残念。けれど、とても素晴らしい場所でした。

 

名称:竹富島
住所:沖縄県八重山郡竹富町
アクセス:石垣港離島ターミナルから高速船に乗って約10分

 

首里城

 

初めての沖縄旅行で訪れた「首里城」。日常の通用に用いられていたという継世門の景色です。沖縄でダイビングを楽しみ、どうしても押さえておきたいスポットだったので、滞在最終日に訪れました。今までに旅先で様々な城を見ましたが、赤い城はやはりインパクトがあり、日本の中とは思えないほどに異国情緒が溢れている光景でした。見応えもたっぷりの素晴らしいスポットでした。

 

名称:首里城
住所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2
アクセス:那覇空港から車で約30分

 

ブセナ海中公園の海中展望塔

 

仲良しの友人4人で沖縄へ行き、たまたま訪れたのがこの「ブセナ海中公園の海中展望塔」でした。海中の様子を楽しんだ後の帰り道に見たこの夕焼けがとても綺麗でした。あまりにも美しい景色だったので、夕陽が沈むまでずっとここにいました。灯台と海の他には何もなく、海へ突き出ている灯台はまるで映画のワンシーンを見ているかのようでした。沖縄旅行の大切な思い出の景色になりました。

 

名称:ブセナ海中公園 海中展望塔
住所:沖縄県名護市喜瀬1744-1
アクセス:那覇空港から沖縄自動車道経由で約1時間10分

 

plastictレキタビ編集部

歴史スポット巡りや観光、老舗の歴史飯を味わう旅って案外楽しい!と言って頂けるような情報を発信したいと思います。

 

沖縄の人気宿ランキングをチェック

関連するお薦め記事

人気があって、しかも満足度が高いという宿はどこ?日本全国の旅館の中から上位30の宿をランキングでご紹介!
憧れの絶景宿、文化の香り高い老舗宿、そしてコスパ力の高いお得な宿も!ネット予約で5%のポイント還元!
テーマで旅行スポットを探す
地域で旅行スポットを探す